
--年--月--日 --:--


2月!

2016年02月05日 16:16

ロト6をネットで購入し始めて、早いもので1ヵ月が経過。
抽せん結果はその日の夜にメールで届くし、
継続購入終了のお知らせも、ちゃんと届いてなかなか便利♪

ただ1つ問題があるとすれば・・・
今年は未だに当たりが出ない!

って事で、なかなか当せん記事が書けません(^^;

ところで先日、正月明けに受けた健康診断の結果が届きました。
体重の増加は正月明けという事で想定通り(ただし想定の7割くらい増し)
そして今回、5年ぶりとなる胃カメラの結果は、
ここには書けないような怖い結果
・・・の心配もなく、ピロリ菌も無し♪
しかしながら逆流性食道炎という新たな心配も出てきました(^^;

ちなみに逆流性食道炎の予防法は、
・脂肪分、糖分の多いものを控える
・アルコール、コーヒー、緑茶を控える
・前かがみの姿勢を避ける、食後すぐに横にならない
・・・などなど。
どれも自分の好きな物だったり、好きな体勢だったりします(^^;

初体験!ネットde購入!!

2016年01月04日 11:57

さっそく本日から始まったロト6のネット購入サービスを利用してみました(^^)

まずはトップページからロト6の購入を選び・・・
1_1.jpg 

買いたい数字を選択。
2_1.jpg 

自分の好きな数字を選んで、残りをランダム選択させる事も可能。
ちなみに今年「2016年」にちなんで「02」と「16」を選んで残りをランダム選択してみたら
3_1.jpg 
こんな数字が選ばれました。

マークシート派にはマークシート選択も完備!
4_1.jpg 

買いたい数字を選んだら購入内容を確認して・・・
5_1.jpg 


完了~♪

継続回数は10回までと、従来と変わらないようです。
まあ、それ以上に買えたとしても残高がないですけど(^^;

今までみたいに売場に並んだり、マークシートを塗る手間はまったく無し。
コタツにいながら簡単ロト6(^^)
これはおススメです♪



2016年!

2016年01月02日 00:07

あけましておめでとうございます(^^)/

実は2016年は、年明けの5日に健康診断が入っており、
元旦の朝から検査のための検便を行いました(^^;
文字通りウンから始まった今年は
何だか運がありそうな気がしています(^^)

そんな2016年の最初の目標は、

腕時計を買う!

今でも腕時計は持っていて、これは思い出のある大事な時計なんですけど、
ラジオショッピングで買った安い時計。
昨年、後輩の結婚式に呼ばれた時に先輩方が良い時計をしているのを見て、
自分もどげんかせんといかん!と。
そんな訳で、ちょっと高価な腕時計を買いたい!

ちなみに今、考えているのが↓の時計か、
ATD53-3012.jpg 

↓の時計
img56753721.jpg 
ちなみに時計に関する知識は、まったくありません(^^;

続いて2016年第2の目標は、

無理をしない!

ブログを読んでいる方には、「おめー、どこが無理してんだ?」と言われるかもしれませんが、
結構、色々な場面で無理をしている自覚があります(^^;
今年は、バカボンのパパと同じ41歳の春を迎える年、
世間的には脂がのっていると言われても、脂肪がのっているだけなので・・・
実際には体にガタが出始めている40代です。
多少の我慢と無理は、もちろん必要でしょうけど
体と気持ちに無理せず、
辛い事は辛い!
痛い事は痛い!
眠い時は寝る!
体の訴えを聞きながら、無理をしない生活を送るのが目標です(^^)

続いて2016年第3の目標は、

プロジェクトの完遂

昨年は上司からの圧力、仲間への気遣いで完全にまいってしまった部分がありました。
でも、ここで諦めて誰かにリーダーを譲ったら、昨年の苦労が台無しになってしまうので、
自分が中心になって完遂をしたい!と(^^)
ただ第2の目標にも書いた通り、今年は無理をしないのが目標。

なので・・・

完遂のためには自分で抱えずに、どんどん仕事をまかせます♪

そして2016年最後の目標は、

ロト6の2等当せん!

たとえ無謀だと感じてても、
まだ見たことのない景色を見てみたいと思うのは当然でしょ♪

以上、2016年の目標です。
年末にこの目標をどれだけ達成できているのか、すごく楽しみです。

見えモノはただの40代オッサンの日記ではありますが、
それでも読んでくれる方に感謝して・・・

今年もよろしくお願いします♪


見えモノ的2015年回顧

2015年12月30日 23:55

先ほど記事をアップして、自分の書いたブログを読みがら2015年を振り返っていたら、

2015年の目標

立てていたんですよね。すっかり忘れていました(^^;
ちなみに今年の始めに立てた目標は3つ。

・色々な場所に出かけてみる

・国家試験に合格

・ロト6 2等に当せん

結論から言うと、達成できたのは「国家試験の合格」
この試験の合格にパワーを費やしすぎたのか(^^;
ただ単に面倒くさがりな性格なだけなのか、
せっかくの新車で高速道路を走ったのは年に数回の2015年でした。
自分のイメージではカメラを片手に春夏秋冬、色々な風景を楽しむ予定だったんですけど(汗)
ブログには書かなかったけれど家族が約2ヵ月間入院していたのも
大きかったかもしれません。

1つでも目標を達成できたと喜ぶべきか、1つしか達成できなかったと悔やむべきか、
自分は常に前者でありたいです♪
と言い訳で終わる2015年。



いよいよネット解禁!

2015年12月30日 23:26

ロト6の当せん券を捨ててしまった事ってありますか?

自分はあります!

しかもつい最近の話(汗)

当せん券と間違って写真に撮り、ブログにアップするぞって段階になって初めて
はずれ券と間違って捨ててしまった事に気づいたという恥ずかしい話。。。

さて来年2016年1月から、いよいよロト6のネット販売が解禁になります!
これで当せん券を捨ててしまうなんて事もなくなるはず♪

そして何より嬉しいのが、24時間どこからでも買う事ができるという事。
生活が不規則かつ、面倒くさがりな自分にとってはありがたい限りです(^^)
1つ心残りなのは地元の売り場に、「この売り場から1等当せん出ました!」
という看板を残せなかった事でしょうか。

まあ、こんな調子で2016年も楽しんでいこうと思っていますので、
これからも見えモノをよろしくお願い致します(^^)/
それでは、良い年をお迎えください♪





