
--年--月--日 --:--


GW。

2015年04月28日 01:44

早いもので、もうすぐ5月。
世間では、GWの話題ばかりですが・・・
自分は今年も仕事三昧、
そして昨年のリベンジの8月の試験に向けて本格的に始動といった感じで、
ゴールデンウィークではなく、ガンバルウィークになりそうな予感(^^;

ちなみに昨年試験に落ちた時、会社の人に話した言い訳の1つに

「ズボンがきつかった!」

というのがありまして、今年は2kgのダイエットも行いました(^^)
残した科目は、どれもこれも手ごわいものばかりだけど、
「ワクワクっすぞ!」な悟空的なノリで頑張ろうと思います♪


24。

2015年02月08日 23:45

現在、
24時間の断食に初挑戦中!!

以前にも半日断食にはチャレンジした事はあったものの、
24時間の断食は初めて。
病気で寝込んだ時ですら、24時間食事を抜いた事なんて無いんじゃないのかしら(^^;

ちなみに断食には、
・新陳代謝を良くする
・脂肪が燃焼しやすくなる
・便秘をなくす

などの効果以外にも

・内臓を休ませることにより体も休める
・体内の老廃物、毒物を排出する
・体の抵抗力が増す

といった効果もあるそうです。さらに、

・運気が上がって宝くじに当せん

なんて効果は無いと思うけど期待したい所♪

とりあえず期間は明日の14時まで。
すでにお腹はグーグーなってます(^^;



はじめてのCAD。

2015年01月31日 10:35

先日、2日間のAUTOCAD講習を受けてきました(^^)

写真 1 

以前からCADの名前は聞いた事あったけど、ウン十万円する物を会社で
買ってくれるはずもなく、
今まで図面書きはパワーポイントなどでごまかしてきました。

しか~し!!

時代も変わり、上司も変わり、仕事のやり方も変わり、
ついに我が社もCADを導入(予定)
そんなわけで今回の講習会です。

ちなみに「AUTOCAD」という名前だけど、まったく自動じゃないこのソフト(^^;
イライラと戦いながら作った、自分の初作品がコチラ。
図面とはまったく関係ないけど、講習で教わった技が随所に入っております♪
写真 2 

次は仮面ライダーでも書いてみるか♪


納車。

2014年11月26日 21:16

11月19日 快晴の大安に無事納車しました(^^)/

写真 1s 

写真 2s  

新車の写真を撮っていたら、営業さんが前の車と並べてくれました♪
ブルーバードも約15年、お疲れさまでした。

納車前は、
やっぱり黒色の方が良かったかも。。。
やっぱりN社の車の方が良かったかも。。。

なんて浮気なミウさんでしたけど、実物を見ると・・・

やっぱりこの車にして正解!!

ところでこのフォレスター、CMで有名な「止まる」機能のほかに
色々な機能が付いてるんですけど、まったく使いこなせてません(^^;




9.18 is My Birthday!

2014年09月18日 02:17


image7s.jpg 

9.18 is My Birthday!

という事で、無事に40歳を迎えられました(^^)/
40歳と言えば、世間では落ち着いた年齢、壮年と呼ばれる世代の始まり。
でも気持ちでは20代の頃とそんなに変わってないんです。
美人を見れば「ヒャッハー♪」となる事もしばしば。
ちなみに強いて変わったな!と思う事といえば、
介護保険徴収の案内が届いた事と、お酒が弱くなってきた事くらいでしょうか(^^;

何はともあれ、次は無事に50代を迎えられる事を目標に、
毎日を楽しんでいきたいと思います♪

ところで楽しい40代を過ごすために先日、30代の自分から
40代の自分へプレゼントを贈りました♪

image8s.jpg 

自分のは一番安いモデルなので、ここまでカッコ良くないですけど(^^;





