24。

2015年02月08日 23:45

現在、
24時間の断食に初挑戦中!!

以前にも半日断食にはチャレンジした事はあったものの、
24時間の断食は初めて。
病気で寝込んだ時ですら、24時間食事を抜いた事なんて無いんじゃないのかしら(^^;

ちなみに断食には、
・新陳代謝を良くする
・脂肪が燃焼しやすくなる
・便秘をなくす

などの効果以外にも

・内臓を休ませることにより体も休める
・体内の老廃物、毒物を排出する
・体の抵抗力が増す

といった効果もあるそうです。さらに、

・運気が上がって宝くじに当せん

なんて効果は無いと思うけど期待したい所♪

とりあえず期間は明日の14時まで。
すでにお腹はグーグーなってます(^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. 鏡 | URL | -

    Re:24。

    ご無沙汰しています。
    鏡です。

    断食ですか!
    楽しそうなことやっていますね。
    おいらも挑戦してみようかな。

    フォレスター買ったんですね!おいらはレガシィ乗っています。
    同じスバリストですね!

  2. 鏡 | URL | -

    Re:24。

    車、納車後におかまほられたんですね(>_<)

    実は今朝おいらの不注意で車修理を後退させるときに車に当ててしまいました。幸いけが人とかもなく車の修理だけですみそうです。迷惑をかけた相手のおばあちゃんはとても良い人でなおさら申し訳ない気持ちで一杯です。

    事故連絡などが一段落してふとミウさんの日記を思い出してロト6を久しぶりに買いました。(不謹慎ですね(>_<))

    久しぶりに見たミウさんの日記、事故後のどうせ当たるなら・・・の記事。そして今朝の事故。記事を思い出してロト6を買おうと思ったこと。なにかの暗示かな。

    また結果をお知らせします。

  3. ミウ | URL | .17RNwB.

    鏡さん

    鏡さん、ご無沙汰してます(^^)/

    鏡さんもスバリスト!!
    周りにはスバル車がいないので嬉しいです♪

    鏡さんの事故の方も、怪我人も無いようで何よりです!
    ホントちょっとした不注意で相手に迷惑をかけてしまったり、
    場合によっては自分の人生までもダメにしてしまう可能性あるから車って便利だけど怖いですよね。
    でも事故で一番怖いのは、変な人に当ててしまった時ですかね(^^;
    自分は新車って事もあったので、損をしないような保険屋さんとの対応をネットで調べてたんですけど、
    あまりに横暴なふるまいをする被害者もいるみたいで怖くなってしまいました。

    ところで断食は、なかなか良いですよ♪
    24時間も食事を抜くと、それだけで何だか健康になった気になれますから(^^)
    ちなみに1日の断食と、1日のおかゆ生活で2kg落ちました♪
    食事後の眠気に襲われないせいか、頭の回転も少しだけ良くなった気もします。気だけですけど。

  4. 鏡 | URL | -

    Re:24。

    ロト6、結果はダメでした(>_<)
    そんなに世の中甘くないw

    断食、お酒ものんでだめなんですよね?

  5. ミウ | URL | .17RNwB.

    鏡さん

    どこかのサイトで読んだんですけど、断食中のアルコールは、
    「休暇を取って温泉に来てのんびりしてるのに、上司から電話がかかってきて働かされるようなもの」
    だそうです(^^;
    せっかくなら、何のストレスもなく休ませた方が良いみたいですけど、
    アレもダメ、コレもダメって制限してしまうのは余計に体に悪い気がします。

    先日、ローラさんもブログに断食の事を書いていたみたいだし、流行るかもしれませんね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)