スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのCAD。

2015年01月31日 10:35

先日、2日間のAUTOCAD講習を受けてきました(^^)

写真 1 

以前からCADの名前は聞いた事あったけど、ウン十万円する物を会社で
買ってくれるはずもなく、
今まで図面書きはパワーポイントなどでごまかしてきました。

しか~し!!

時代も変わり、上司も変わり、仕事のやり方も変わり、
ついに我が社もCADを導入(予定)
そんなわけで今回の講習会です。

ちなみに「AUTOCAD」という名前だけど、まったく自動じゃないこのソフト(^^;
イライラと戦いながら作った、自分の初作品がコチラ。
図面とはまったく関係ないけど、講習で教わった技が随所に入っております♪
写真 2 

次は仮面ライダーでも書いてみるか♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぽん☆彡 | URL | WfVGvEKA

    キャドぉ??

    こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

    え?
    キャドって??
    初めて聞いた。。。

    ちょこっと、
    壊れ気味のゆぽん☆彡には・・・
    おキャド違いの代物かも知れない。。。
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    壊れたゆぽん☆彡でも、
    豆腐のキャドに頭をぶつければ治るのかなぁ??

    でも・・・
    ロトで大きく当たったら、
    家の設計を考えるのも良いかもね♪

    お邪魔しました。。。
    ペコリ(o_ _)o))

    (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”モゥ!!

  2. ひーちゃん☆ | URL | eP1cGWnA

    Re:はじめてのCAD。

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    CAD聞いた事はあります。
    図面は出来ていてプラスαで仕上げるとか聞きました。
    違うのかな?

    でも 仕事で使えるのなら楽になるのでは?
    使ったことないので無責任かも?(。-人-。) ゴメーン

  3. モウ | URL | .17RNwB.

    ゆぽん☆彡さん

    こんにちは(^^)/

    現在、毎日の仕事+CADの図面書き(の練習)で、仕事中にスマホゲームをする暇もないくらいです(^^;
    ゆぽん☆彡さんもお疲れみたいだけど、笑うキャドには福来る
    と、言うことで楽しくいきましょう♪

    辛くなるたびに自作のドラえもんを見て気持ちを上げてます(*^▽^*)

  4. ミウ | URL | .17RNwB.

    ひーちゃん☆さん

    こんにちは(^^)/

    元の図面があれば楽なんですけど、残念ながら自分の仕事に使えるようなサンプルもなく、
    会社にある図面も紙の物が多いので、一から作り直ししてます(^^;

    使えるようになれば、ロト6があと1口余分に買えるくらいはお給料上がるかも♪

  5. ひーちゃん☆ | URL | eP1cGWnA

    Re:はじめてのCAD。

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    元になる図面から作成して行かなくてはダメなんですか?
    それは大変な仕事ですね。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    もとになる図面を発注して購入するのかと思っていました。
    違うんですね。

    自分で作るとなると相当な時間がかかりそうですネ。
    ひーちゃん☆には無理・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

  6. ミウ | URL | .17RNwB.

    ひーちゃん☆さん

    こんばんは(^^)/

    CADの作業は大変なんですけど、夢中になれるので時間が経つのが早いです♪
    気が付いたらお昼!って感じで。
    でもホント自分達が時間かけて図面を書くより、お金かかっても業者に作ってもらったほうが何倍も効率良いと思うんですけど・・・(^^;

    最近は本職そっちのけのミウさんでした♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



