スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN騒動。

2014年08月30日 16:42

ブログ再開!

な~んて書いた途端に、無線LANルーターがとある人災により故障してしまいました(^^;
ちなみにとある人災とは、
あまりに落雷が激しかったので、モデムと無線LANを守ろうと電源を切る。
雷が落ち着いたので、電源復旧→モデムとルーターの電源アダプターを間違う(人災)
以後、ルーターの電源が入らず(悲)

そんなわけで、少しの間iphoneのテザリングに頼ってたものの、そろそろ限界。。。という事で、
10年ぶりくらいに新しい無線LANルーターを購入しました!

写真6s 

今まで愛用していたバッファロー製とNEC製に悩み、ネットの口コミからNEC製に。
ちなみに無線LAN、今まで考えて買った事なんてないので、まったく知識ありません。
とりあえず良く分からないけど、箱に書かれた「超高速」などの頼もしい文字の数々。
これは有線並みのスピードも期待できるのでは・・・と、接続♪
そして回線スピードを確認したら、なんと!

500Kbps。。。。。。

思わず見た瞬間に笑っちゃう。キロって、オイ(怒)
それから色々と調べて設定変更など、あれこれ試すも改善の兆しが無いので、
今まで使っていたのと同じ10年くらい前に買ったルーターを中古で注文(^^;

思わぬ人災からのトラブル。なかなか長引きそうです。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。