
--年--月--日 --:--


ミウさん3分クッキング。

2013年08月03日 16:32

キューピー3分クッキングの「3分」は、
番組開始当初の内容部分が、3分だった事に由来するのを
最近wikipediaで知りました(^^)

ところで自分の今日の昼食、3分クッキング♪

DSC05723ss.jpg   

作り方はとっても簡単♪

1.めんと具がギリギリつかるまでお湯を入れる(目安は約180ml)

2.30秒後、めんをかきまぜてほぐす。

3.フタをして2分30秒待つ。合計3分。

4.氷180gを入れて、めんの下に沈むようにかきまぜて完成です。


カップヌードルを冷たく、一見邪道とも思えるこのやり方ですが、
日清が勧めてるだけあり、なかなかの美味!そして夏にピッタリ!
ただ1つ残念なのが、
温かいカップヌードルに比べて、食べた後の満足感が少ない事。
正直・・・

もう1個くらい食べられそう(^^;

次回はシーフードに挑戦してみようっと♪
 




コメント

  1. ゆぽん☆彡 | URL | WfVGvEKA

    Re:ミウさん3分クッキング。

    ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

    冷たいカップヌードルさん。
    ちょこっと想像しにくいけど・・・
    メーカーさんおススメなら、
    一度は、トライしてみようかなぁ~!!
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    また、
    いろんな情報教えて下さいね♪

    (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”モゥ!!

  2. モウ | URL | .17RNwB.

    ゆぽん☆彡さん

    こんにちは♪

    アイスカップヌードル、この暑い季節にはお勧めです!
    まずは騙されたと思って1度試してみてください(^^)

    最近はテレビとかでも、一見すると「えっっっ!?」と思う調理法や組み合わせが多いけど、
    意外と合うものも多そうだから、まずは色々と試してみるのも面白いかもよ(^^)
    ただ記事にも書いた通り、アイスカップヌードルは食べた後の満腹感が少し足りないかもしれないので、
    食べ過ぎには要注意です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



