なるほどねぇ~。

2013年02月08日 01:18

先日、本屋で面白そうな本を見つけたので購入(^^)

その名も・・・

『できる大人のモノの言い方大全』

DSC04852s.jpg 

この本、以前にも本屋の入り口に山積みにされていたので気になっていたけど、
その時は約400ページの厚さに気分が乗らずにスルー。
でも読んでみると案外と面白くて役に立ちそうな事がいっぱいなんです。

たとえば、「断り方」
この本を買った時の店員さんとのやり取り。

店「当店のポイントカードは持っていますか?」

ミ「いいえ~」

店「お作りしましょうか?」

ミ「いや、いいです!」

こんな無愛想な断り方しか出来なかったけど。。。
この本を読んだ後ならば、

ミ「ありがとう、でも今回は見送らせてください」

などという、答え方も出てくるかもしれない♪


ところで先日、また名刺が1枚売れました!
今年の目標まであと9枚(^^)/




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)