秋の彼岸。

2012年09月21日 20:26

ヤフー知恵袋で「夜勤明け 体調」と検索すると、
交替勤務での体調管理に色々と工夫されている方の話が見れて
参考になります(^^)

ちなみに自分の夜勤明けの過ごし方は、とにかく我慢!
昼間どんなに眠くても買い物に出かけたりして夜まで我慢(^^;
で、夜になってお酒を飲んで布団に入れば、
途中で目が覚める事もなく朝までグッスリ。。。
こうして朝型に体を戻していきます。

ただ、飲みすぎると眠りが浅くなるのか
翌日は、気がつくと居眠りをしている事があるので要注意!

そんなわけで夜勤明けの昨日。
お彼岸のお墓参りへ行ってきました(^^)
DSC03999s.jpg 
少し高い場所にあるせいか、すっかりこの辺は暑さもなく秋の気配。
暑いとは言いつつも、9月も半ばになって確実に秋は近づいてきてますね(^^)

そんなわけで食欲の秋。
お盆の時にも訪れたカレーうどん店にて辛さレベルMAXのカレーうどんに挑戦。
2012092013110000.jpg 

最初の1口は特に辛さも感じず、レベルMAXの辛さなんてこんな物か~
と思っていたら、2口目には辛さでしびれる唇。
そして、うどんを食べ終わる頃には体中から吹き出す大量の汗(^^;
秋の気配でこれだから、真夏に食べたらきっとパンツまでビッショリになってただろうな。

写真を撮り忘れましたけど、カレーうどん屋さんの近くの牧場では
今月の1日からハロウィーンオータムフェアを開催中。
辛いカレーうどんの後の、かぼちゃソフトクリームが美味しかったです♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)