
--年--月--日 --:--


腸内改善計画。

2011年07月11日 23:43

本日、奇跡の2回目更新(^^)v

さて今日は、日ごろから悩みの種になっている腸内環境を改善すべく、
秘密兵器を買ってきました。
2011071123050000.jpg 

実は某・管理栄養士さんもおススメの1品です♪

新ビオフェルミンSは、人の腸と相性がいいヒト由来の乳酸菌を使用、
生きたまま腸まで届いて、腸全体の悪玉菌をやっつけてくれるそう。
ちなみにこれ1瓶でひと月ちょい分。
1日当たりたったの33円で腸内環境が改善できるなら、
なんだか得した気分です。

そして今夜のロト6は、残念ながら自分に当せんは無かったものの
母が久しぶりの5等当せん♪
せっかくなので写真を載せておきます(^^)

2011071123060000.jpg 


木曜は自分の当せん券を(^^;)





コメント

  1. ひーちゃん☆ | URL | eP1cGWnA

    Re: 腸内改善計画。

    お母様の当選おめでとうございます。

    2口で当選はすごいです!
    あやかりたいものです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


    腸内環境・・・出来ているようで出来てないかも?
    悪玉菌は正常範囲内で、善玉菌が1.5倍位あります。
    が、便秘は慢性になっていて少し苦労をしています。

    お腹は大切なので大事にしてください。

  2. ゆぽん☆彡 | URL | WfVGvEKA

    見たことあるものが。。。

    こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

    『新ビオフェルミンS』
    ゆぽん☆彡も3か月前ぐらい前から、
    愛飲していますよぉ~ん☆彡
    効果がでてくるのは・・・
    1ヶ月後ぐらいかなぁ~??
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    モウさんちは、
    絶好調だね♪

    そろそろ、大きいのが当たらないかなぁ??
    (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”モゥ!!

  3. にゅうとり♪ | URL | yheobZJI

    腸内環境は大切ですね♪

    ミウちゃん、オヒサ!((( 。^^)爻(^^。 )))オヒサ!

    腸内環境は健康の要なので、誰もが気になりますよね。

    もし普段から下痢気味であったり、便秘ぎみだったり
    おならの臭いが人よりキツイなどの悩みがあれば
    ビオフェルミンは結構良いと聞きました。

    ただ、栄養士さん的観点から言うと・・・
    ビオフェルミンのように効き目が優しいお薬は、
    ある程度続けて飲んでも問題ないとは聞きますが、
    お薬に任せてしまうと本来人間が持っている機能を
    弱めてしまうことにもなりかねないという危惧もあります。

    なので、お腹に良いモノは食品から摂取して欲しいな
    という気持ちもあります。

    お腹に良いと言えばやはり「ビフィズス菌」(プレバイオティクス)、
    これはヨーグルトにたくさん含まれています。
    できれば菌が生きて腸まで届くと書かれているものがお勧めです。

    そして、ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖(プレバイオティクス)を
    一緒に摂取するとさらに効果的です。
    これは、野菜や果物、豆類に多く含まれていますので、
    バナナやきなこをヨーグルトと一緒に摂ると効果的です。
    玉ねぎやにんにくにもオリゴ糖が含まれていますが、
    こちらはお腹の環境には良くても、おならを臭くしてしまう
    要素もあるので要注意。。。(;^。^A アセアセ・・

    日頃から極端な肉食を避け、ヨーグルトと野菜や豆類を
    しっかり摂取できていれば、お腹の環境は食品だけで
    守ることができると思いますよ。

    でも、便の色やおならの臭いを普段から気にしておくことは
    健康チェックには良いことだと思います。

    便が真っ黒になったり、急におならの臭いがキツクなったり、
    いつもと違うと感じたら、大腸がんをはじめ重大な胃腸疾患の
    恐れがありますので、病院での検査をお勧めします。

    こうして若い時から健康に気をつけているのは偉いと思います。

    やっぱり、生きて行く上での一生の目標は、
    「健康で長生き」だと思いますので、
    お互いに目標が達成できるように頑張ろうね!

  4. ミウ | URL | .17RNwB.

    ひーちゃん☆さん

    こんばんわ(^^)/
    母にまでお祝いの言葉をありがとうございます♪
    倍の口数を買っている息子は立場ないです(^^;)

    ところで自分は、ひーちゃん☆さんみたいに腸内菌のバランスを見た事は無いんですけど、
    乱れっぱなしの生活で、さぞかし悪玉菌が多いだろうなと(^^;)
    便秘は無いんですけど、朝晩入れ替わりの生活で決まった時間にトイレに行けなくて苦労する事が多かったり、
    時々、便の状態が悪かったりすることがあるので・・・。

    あまり手遅れにならないうちに頑張ってみます(^^)/

  5. モウ | URL | .17RNwB.

    ゆぽん☆彡さん

    こんばんわ(^^)/
    ゆぽん☆彡さんも愛飲していたんですね♪

    とりあえず飲み始めて今日で3日目。。。
    さすがに何の変化も無いですね(^^;)
    まずは、ゆぽん☆彡さんの言う1ヶ月を目指して頑張ってみます。
    普段から面倒くさがりだから、ついつい飲むのを忘れちゃう事が多いですけど(^^;

    実は今月から継続カルテットに仲間が加わって、継続ファイブになりました♪
    自分としては思いつきで生まれた新人が良い仕事をしてくれるんじゃないかと期待してます(^^)
    夏が終わるまでに大きく当てたいね~♪

  6. ミウ | URL | .17RNwB.

    にゅうとり♪さん

    遅くなりましたm(_ _;)m
    いつも色々とアドバイスありがとう♪

    やっぱり健康の基本は食事からですね(^^;)
    ヨーグルトは以前から食べていたんですけど、3月の震災からはついつい休みがちになってしまったんです。
    そこで即効性のありそうなビオフェルミンに(^^)

    まだ胃腸疾患というほどでは無いと思うんですけど、交替勤務のせいかお腹や便の状態が悪い事が多いんです。
    なので野菜や果物も摂りつつ、とりあえず少し薬にも頼ってまずは腸内環境を整えてみますね。
    ちなみに今日は親戚のお通夜に。
    若くして亡くなる方を見ると、ホント健康って大事だなってあらためて感じますね。
    お互い長生きして出来るだけ人生を楽しみましょう♪

  7. ゆぽん☆彡 | URL | WfVGvEKA

    健康!!

    こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

    食事は・・・
    腹八分目が、長生きの秘訣らしい。
    それと、赤ワイン。。。
    長寿のスイッチが入るらしいよぉ~ん。
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    ゆぽん☆彡も親せきの人が・・・
    43歳(独身)で亡くなった。。。
    可哀相すぎて。。。

    そうそう、
    群馬県って暑いよね。
    モウさん、気を付けてねぇ~♪

    (。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

  8. モウ | URL | .17RNwB.

    ゆぽん☆彡さん

    こんばんわ(^^)/

    腹八分目の食事って、食べ終わった後に満足感がありますよね。
    満腹まで食べちゃうと、満足感っていうより苦しいだけで(^^;
    そこまでして食べなければ良いのにって、いつも後悔。
    これじゃ余計に体に良いわけないよね。

    赤ワインは以前、ポリフェノールブームの時に飲んでました(^^;
    健康スイッチが入る、
    そんな話を聞くと、また飲みたくなっちゃいます♪

    人はいつ亡くなるか分からないけど、
    もし自分が親父と同じ年で死ぬとなると、あと25年ちょい。。。
    その時を少しでも遅らせられるように、自分に出来る対策はしていきたいと思います(^^)

    群馬も暑いけど、愛知も暑いでしょ?
    そういえば今日も地元が全国で1番暑かったみたいで、ニュースに取り上げられてました。
    38.6℃って、どんだけだ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



