
--年--月--日 --:--


陽だまりの道。

2014年08月31日 18:51

ライブから約2ヵ月。
届いたパンフレットを見て、またライブの思い出が蘇ってきました。

今年のコブクロツアーは初のセンターステージ、スタンド席だった自分も思わず

近っ!!

と叫んでしまう、花道まで徒歩2分くらいという大興奮の席でした♪

ところで毎回コブクロのライブでのMCは、不思議と自分の今の状況にピタリと合う。
勝手に自分の中で変換してるのかもしれないけど(^^;
この時は、試験を間もなくに控えて少しナーバスになっていた自分に、
陽だまりのような優しい言葉と、優しい歌を届けてくれました。


写真 7s 

写真8s 

写真9s 

写真10s 

写真12s 

ところでライブ終了後に掲示されるセットリスト表には毎回の人だかり。
普段なら自分も負けずに写真を撮りに行くけど、今回は無理せず。
どうせネット上にたくさんアップされてるし。
そんな自分に少し歳を感じたような。。。成長を感じたような。。。




無線LAN騒動。

2014年08月30日 16:42

ブログ再開!

な~んて書いた途端に、無線LANルーターがとある人災により故障してしまいました(^^;
ちなみにとある人災とは、
あまりに落雷が激しかったので、モデムと無線LANを守ろうと電源を切る。
雷が落ち着いたので、電源復旧→モデムとルーターの電源アダプターを間違う(人災)
以後、ルーターの電源が入らず(悲)

そんなわけで、少しの間iphoneのテザリングに頼ってたものの、そろそろ限界。。。という事で、
10年ぶりくらいに新しい無線LANルーターを購入しました!

写真6s 

今まで愛用していたバッファロー製とNEC製に悩み、ネットの口コミからNEC製に。
ちなみに無線LAN、今まで考えて買った事なんてないので、まったく知識ありません。
とりあえず良く分からないけど、箱に書かれた「超高速」などの頼もしい文字の数々。
これは有線並みのスピードも期待できるのでは・・・と、接続♪
そして回線スピードを確認したら、なんと!

500Kbps。。。。。。

思わず見た瞬間に笑っちゃう。キロって、オイ(怒)
それから色々と調べて設定変更など、あれこれ試すも改善の兆しが無いので、
今まで使っていたのと同じ10年くらい前に買ったルーターを中古で注文(^^;

思わぬ人災からのトラブル。なかなか長引きそうです。



お盆。

2014年08月17日 18:09

ああぁ~あぁ~ お盆のぉ~ 墓参りぃはぁ~

雨だぁったぁ~
(前川清 風で)

20140812s.jpg 

先月は忙しかったせいか・・・

お盆になったらゆっくりお墓参りしよう!

そんな事を考えていたのに、雨のせいで早足のお墓参り。
でもお墓参りの間は、写真を撮れるくらいの小降りになってくれました(^^)

ちなみに、この日の最高気温は、まさかの26℃。
お盆で「暑さ」も夏休みかな♪



ブログ夏休み終了!

2014年08月11日 20:35

あーーー!やっと終わった!!!

と、いう事で、ブログを更新していない間は、資格の勉強をしていました。
今回の資格は前回の資格よりボリュームが多く、
ドラクエで言えば、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳを同時に進めるようなもの。
ローラ姫を助けながら、ムーンブルクの王女を探し、
賢者に転職するべく遊び人を育てる日々。
そしてトルネコ。。。

なので勉強しても、他の科目を勉強して間が空いては忘れ、また勉強しての繰り返し。
しかも上司から「自分も受けるから一緒に頑張ろう!」
そう言われたら頑張らないわけにもいかず(^^;
 
しかし、この話にはとんだ結末が!!!
試験の申し込みが終わった7月上旬に上司の行動予定を見ると
「試験」
ではなく、
「伊豆旅行」

???
上司に確認したら、「ちゃんと申し込んだんだ~、マジメだね~♪」
・・・ってオイ!

まあ、そんな上司のおかげで一人で気楽に受験できたので感謝(^^)

ところで休んでる間に当せん券がたまったので、
復帰祝いがわりに一気にアップします♪

855回
855ss.jpg 

860回
860ss.jpg 

865回
865ss.jpg 

866回
866ss.jpg 

868回
868ss.jpg 

なぜかブログを休んでいる時の方が当たってたりして(^^;






