
--年--月--日 --:--


庭の雪かきは無事終了!

2014年02月16日 22:54

明日から皆さん仕事という事もあり、
今日は朝から県道へ出るまでの雪かきを(^^)/
普段は挨拶程度の隣近所さんだけど、
こんな日は隣組以外の方達とも話が弾みます♪
おかげ様で母の車は、県道まで出られそう。

明日まで仕事を休めそうなので、明日は自分の車の救出です。

それにしても今回の大雪は大変だけど・・・
近所では大雪でアンテナが壊れてテレビが映らなかったり、
カーポートやテラスが雪の重さで崩れてしまったり、
我が家ではそういったトラブルもなく、
食べ物に困る事もなく、大好きなお酒にも困る事なく(これ重要!)
会社に軟禁される事もなかった自分は
ラッキーかなって思います(^^)



史上最多!!

2014年02月15日 22:39

どひゃーーーーーー!!!

やっと先週の雪が無くなってきたと思ったら、それを超える大雪が(^^;

写真 (1)s 

写真 (2)s 

車もすっぽり埋まる、50cmを超える大雪に、もう笑う事しかできません(^^;
とりあえず県道まで歩いて出て様子を見ようとしたら遭難しかけるし(汗)

本来なら今日は朝から夜中まで仕事の予定だったけど、
会社に電話してみたら「夜勤も雪で帰れないから無理しないで!」
と、ありがたい言葉が。

食糧も偶然にいただいたお菓子やらパンやら、
母が普段から大量に買いためておいてくれた冷凍食品もあるので、
しばらくは何とかなりそうな感じ♪

とりあえず明日も引き続き、車を出動させられるように雪かきです(^^)/
県道までたった100mの距離が果てしなく遠い・・・。

2014/2/15 前橋 70cm超の積雪まとめ



今年の初当せん!

2014年02月11日 22:38

ついに・・・

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

待望の2014年のロト6発当せん♪

IMG_0119s.jpg 

最近始めた数字出しが、毎回1個は当たっていたので、
今週は、どの数字が当たったかなと楽しみに結果を見たら・・・・・・初の0個!
その代わりに実際の購入数字が当せんしてくれました♪ (見る順番が逆か?)

そして、念願のiphoneで当せん券を初撮影(^^)
ちょっと光っちゃったけど・・・なかなか良いじゃない♪
これからもたくさんの当せん券を撮影できますように!

ところで明日は毎年恒例の成人病検査。
例によって前日の9時以降は飲食できません・・・と思ったら、今年は食事禁止のみ!?
しかも当日も水を飲むのはOKらしく、
「コップ1杯程度の水道水なら、当日の6時頃までお飲みいただけます」

・・・・・・6時。結局、まだ寝てる時間なら飲めないのと同じやん!!



20年に1度の大雪!!

2014年02月08日 11:02


DSC06198s.jpg 

DSC06201ss.jpg 

降り始めてから6時間で、約6cmほど。
今夜も仕事なので非常に心は穏やかではないです(^^;





