
--年--月--日 --:--


お盆だョ!全員集合。

2013年08月14日 23:15

・・・ってわけじゃないけど、
偶然にも兄家族と、従弟家族に墓苑で遭遇(^^;

そんなわけで昨日、お盆のお墓参りへ行ってきました(^^)/
それにしても皆、長~~~い夏休みを満喫しているようで羨ましい♪

DSC05724s.jpg 

自分の方は、ここ最近忙しい日が続いていたので、
お墓参りついでに気持ちのリセット。
また秋の彼岸まで頑張ろうっと♪

ところで帰りに近くのスーパーへ寄ったら、
DSC05734s.jpg 

一番搾り魔法のジョッキセットを発見!
なんと2時間も冷たさが持続するらしい。
飲み干すまで、そんなに時間かからない自分には関係ないけど、
『数量限定』の言葉に誘われて購入♪
お盆中に仕事で頑張る分、このジョッキで美味しいビールでも飲もうかと思ってます(^^)

ちなみにこの魔法のジョッキセットをキリンの公式サイトで見てみると、
自分が買った値段より600円も高い値段がついていて、
しかも7月12日で販売終了済み!!

なんだか得した気分です♪




ミウさん3分クッキング。

2013年08月03日 16:32

キューピー3分クッキングの「3分」は、
番組開始当初の内容部分が、3分だった事に由来するのを
最近wikipediaで知りました(^^)

ところで自分の今日の昼食、3分クッキング♪

DSC05723ss.jpg   

作り方はとっても簡単♪

1.めんと具がギリギリつかるまでお湯を入れる(目安は約180ml)

2.30秒後、めんをかきまぜてほぐす。

3.フタをして2分30秒待つ。合計3分。

4.氷180gを入れて、めんの下に沈むようにかきまぜて完成です。


カップヌードルを冷たく、一見邪道とも思えるこのやり方ですが、
日清が勧めてるだけあり、なかなかの美味!そして夏にピッタリ!
ただ1つ残念なのが、
温かいカップヌードルに比べて、食べた後の満足感が少ない事。
正直・・・

もう1個くらい食べられそう(^^;

次回はシーフードに挑戦してみようっと♪
 


前橋ナンバー!?

2013年08月03日 15:43

来年の秋くらいから全国各地で見られるであろう、前橋ナンバー。
関東以外の人なら
「あれ?前橋って何県だっけ?」
な~んて声も聞こえてきそうな予感も(^^;

前橋は栃木県でも茨城県でもなく

群馬県です!!

ところで、国もどうせご当地ナンバーを導入するなら、

013s_20130803151603518.jpg 

こんなご当地イラスト付きのナンバープレートも導入してくれたら良いのに♪
「くまモン」とか「富士山」とか色々なご当地イラストのナンバーが走っていたら、
渋滞の時も飽きなそうな気がします(^^)

・・・ま、隣の伊勢崎市民の自分は群馬ナンバーのままなんですけど(^^;






