
--年--月--日 --:--


私が英語を勉強する理由。

2013年01月28日 15:42

私が英語を勉強する理由。

1.会社に言われたから

2.他人と違うスキルを身に付けたい

3.もしかしたら給料アップするかも・・・???

そんなわけで会社からスピードラーニングのCDを借りて
1日10分くらい聞いてます(^^)

DSC04845s.jpg 

まだ1週間くらいのせいか案外と・・・

英語って面白い♪

それにしても外人って言い回しもカッコ良いよなぁ・・・。
美味しい時に「ワンダホー!」
なんて普通に言わんぞ。

ちなみに自分のお気に入りのフレーズは、
コーヒーを頼んだ時に「クリームと砂糖は?」と聞かれて答えるこの一言。

「just cream please」
(クリームだけお願いします)

今度、コーヒーを出してもらったら真似してみたい♪



でも日本だと「クリーム」って言わないよなぁ・・・(^^;



ひさしぶりに名刺交換♪

2013年01月22日 19:14

すっかり先週の事になりますが・・・

久しぶりに
名刺が売れました\(^o^)/

昨年は1枚も出なかった会社用の名刺が、2枚も受け取ってもらえました。
それにしても久しぶりの名刺交換は・・・

緊張する~!!!

普段、名刺交換をする事のない自分は、相手から名刺を出されても
とりあえず受け取ろうとするだけ(^^;

一緒にいた上司から、

「お前は名刺を持ってないのか!!!」

「鞄の中に入ってるので、取りに行ってきます!!!」

お客様の前でこんなやり取りをしながらも無事に名刺交換と挨拶は終了。

たまたま先日、夕方の情報番組で名刺交換のシーンを見ていたので、
渡し方、受け取り方はそれなりに形になっていたような気がするけど。。。

とりあえず今年は10枚、名刺の交換を目標に頑張ろう♪


ヘビロテだぜぇ♪

2013年01月21日 23:31


うぉっっっし!!!


今月3回目の当せんです(^^)v

DSC04843s.jpg 

そういえば、今日の朝刊に「ロト6講座」的な内容の広告。
ロト6で1等に当せんして・・・
駅近くの新築一戸建てを購入したり、
高級家具を並べたり、
超高級外車を購入したり・・・

このブログにも、そんな体験談を書きたいね~♪
その時は「ミウ式ロト6的中講座」でも始めますか(^^)

---くじ券は当たるまで同じ数字で買いなさい。
---そしたら、いつか当たるから

それにしても。。。この短期間で3回目の当せん。。。
僕はついているね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うぉっっっし!!!


八天堂のくりーむパン。

2013年01月18日 23:16

先日イオンで買った八天堂のくりーむパン。
きっと普段のパンなら1個食べればお腹は満足・・・
でも雰囲気なんでしょうね~。

ついつい欲張って3個も買ってしまいました(^^;

ちなみに気になる大きさは、こんな感じ。
比較用にロトくじ券を置いてみました。

2013011709510000s.jpg 

最初に食べたのが生くりーむ。 

2013011709530002s.jpg 

続いて小倉くりーむ。

2013011709570001s.jpg 

最後に1番人気のカスタードくりーむ。 

2013011709590001s_20130118223021.jpg 

では1口・・・

(^o^)

どの味も1口食べると笑顔に、2口食べると幸せな気持ちに♪
食感もそれほど重たくないので1個くらいペロリと食べられます。

でもちょっと食べ過ぎたかな。。。


なんかツイてる♪

2013年01月17日 13:03

昨日の事。

ミ「夜勤明けで休みだけど、どこか連れていこうか?」

母「じゃあ、イオンに行きたい」

なぬ~!?
イオンって言ったら近い所でも1時間はかかるぞ。
しかも混んでるし、よりによってヘビーな場所を。。。。。。

と思ったけど、「どこか連れていく」と言ってしまった手前、
イオンへ行ってきました(^^;

店内を歩いていると何やら行列が。。。
行列好きなミウさん、近づいてみると
2013011615340000s.jpg 

八天堂のくりーむパンじゃん!!

2013011615370000s.jpg 


思わず叫んでしまうほどうの衝撃(^^;
行列の向こうには広島八天堂のくりーむパン様が!!
以前、買ったときは横浜や東京のような大都会だったので、
まさか群馬で、しかも偶然に出会えるとは!!
いや~、これだけでも来た甲斐がありました♪


ウォッシャーーーーーーー!!!

2013年01月11日 01:24

ウォッシャーーーーーー!!!

今年のロト6、まさかの開幕2連勝(^^)v

DSC04840ss.jpg 

仕事中だったけど、結果を見て思わず小さくガッツポーズ、
心の中でウォッシャ------!!!

もう。。。「ありがとうございます」以外、
何も言葉が見つからない♪
とりあえず感謝の日本酒をお供えしなくちゃ(^^)

それにしても。。。2連勝。。。
ちょっとだけ調子に乗って良いですか。。。

うぉっしゃ~~~!!!



よっしゃ~!!!

2013年01月08日 00:12

よっしゃ~~~!!!

今年のロト6は出だしから絶好調♪

DSC04830ss.jpg 

そろそろ継続数字だけじゃ限界なんて思ってたけど、
まだまだ頑張れそう(^^)

ところで今日の宝くじ売り場は、年末ジャンボの換金が始まったせいか、
いつになく行列。
こういう換金の人が多い時って当たりそうな予感がするんだよな~
売り場に運を持ってきてる人が多いし。
そんな事を考えて並んでたら、本当に当せん(^^)v

とりあえず。。。スタートダッシュ成功だ。。。

よっしゃ~~~!!!


新年会。

2013年01月06日 17:27

あけまして
おめでとうございま~す(^^)/

本年もよろしくお願いします♪
今年のミウさんは、ちょっぴりアクティブ。
まずはその始まりとして、昨年お世話になった方々に
年賀状を自作して出してみました。

そして一昨日は友達と、昨日はイトコ達との新年飲み会。
DSC04813s.jpg 

新年早々にイトコが顔を合わせるなんて過去にないんじゃない!?
喋って、飲んで、食べて、歌って、
三が日ずーーーーーーっと仕事で、たまった疲れもストレスも
一気に吹っ飛んだ感じ(^^)

今年も・・・
良い年になりますように♪

いや・・・
良い年になってるぞ~~~♪






