
--年--月--日 --:--


秋の彼岸。

2012年09月21日 20:26

ヤフー知恵袋で「夜勤明け 体調」と検索すると、
交替勤務での体調管理に色々と工夫されている方の話が見れて
参考になります(^^)

ちなみに自分の夜勤明けの過ごし方は、とにかく我慢!
昼間どんなに眠くても買い物に出かけたりして夜まで我慢(^^;
で、夜になってお酒を飲んで布団に入れば、
途中で目が覚める事もなく朝までグッスリ。。。
こうして朝型に体を戻していきます。

ただ、飲みすぎると眠りが浅くなるのか
翌日は、気がつくと居眠りをしている事があるので要注意!

そんなわけで夜勤明けの昨日。
お彼岸のお墓参りへ行ってきました(^^)
DSC03999s.jpg 
少し高い場所にあるせいか、すっかりこの辺は暑さもなく秋の気配。
暑いとは言いつつも、9月も半ばになって確実に秋は近づいてきてますね(^^)

そんなわけで食欲の秋。
お盆の時にも訪れたカレーうどん店にて辛さレベルMAXのカレーうどんに挑戦。
2012092013110000.jpg 

最初の1口は特に辛さも感じず、レベルMAXの辛さなんてこんな物か~
と思っていたら、2口目には辛さでしびれる唇。
そして、うどんを食べ終わる頃には体中から吹き出す大量の汗(^^;
秋の気配でこれだから、真夏に食べたらきっとパンツまでビッショリになってただろうな。

写真を撮り忘れましたけど、カレーうどん屋さんの近くの牧場では
今月の1日からハロウィーンオータムフェアを開催中。
辛いカレーうどんの後の、かぼちゃソフトクリームが美味しかったです♪



38歳になりました。

2012年09月21日 19:15

DSC03866s.jpg

先日、めでたく38歳の誕生日を迎えました(^^)
こんな自分でも誕生日を楽しみに待ってくれる人がいる事に
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです♪

ちなみに貼り付けたケーキの写真は、自分の似顔絵・・・ではなく、
たしか撮影したはずなのに携帯にもデジカメにも
パソコンにもどこにも当日のケーキの写真が見当たらないので、
少し前の知り合いの誕生日会の写真を代用(^^;
実際はこんな立派なケーキじゃなかったけど、美味しかったです(^^)

ちなみに夕べは夢ロトくんからもプレゼントが届きました♪
DSC04008ss.jpg 

38歳も頑張ります(^^)/

コブクロ三昧♪

2012年09月06日 23:22

久しぶりにCDを購入しました(^^)
しかも2枚同時購入!

1枚はコブクロの大ヒットシングル「蕾」以降のシングル+新曲+αを
収録したALL SINGLES BEST2
新曲には昨年のライブツアーのオープニングで披露した曲もあり、
「やっと出た!」という感じで、この1曲のために買ったといっても
過言ではないくらい(ウソです)

そして、もう1枚はコブクロのファンクラブにて
楽曲のファン投票を行い、ファンクラブ内のみで発売という
まさにファンのためのCD、FAN’S MADE BEST
こちらにはインディーズ時代からの楽曲を再録、ライブ音源も収録、
シングルのカップリングも多数というベスト盤らしいベスト盤。
予約したのが6月の終わりだったので、「やっと出た!」という感じ(^^)
ギターケース型のスペシャルパッケージも凝ってます♪

DSC03921s.jpg 

2枚合わせて44曲、さらにALL SINGLES BEST2の初回盤付属の
CDにライブ音源が20曲で合計64曲。
しばらくipodの中はコブクロ三昧になりそうです。

P.S.
9月9日の復帰ライブが大成功に終わることを心から祈ってます☆




