
--年--月--日 --:--


ミウの社会科見学。

2011年05月31日 00:29

今日は地元の地裁で行われた
「憲法週間行事」イベントに参加してきました(^^)/

DSC02423s.jpg

内容としては
裁判官、検事、弁護士による裁判員制度説明会
後見人制度のビデオ上映
裁判所施設見学

裁判員制度は2009年5月にスタートし、2年経った現在
その是非が色々なところで話題になっています。
そのような事もあり、実際に現場に携われる方の話は非常に興味深かったです。

なお、ここの地裁では過去に42件の裁判員裁判が行われており、
裁判によって20人~30人程度の人が呼び出しされ、
裁判の大半は4日以内に終わっているそうです。
また素人でも理解しやすいように
専門用語を分かりやすく解説、図などヴィジュアル化された資料など
色々と工夫されているようです♪
これなら万が一、自分が呼び出される事があっても大丈夫かも(^^)

裁判所の施設見学では、法廷などを見させていただき、
最後は法服を着て、裁判官席に座っての写真撮影も。
DSC02417s.jpg
普段では、出来ない体験をさせていただきました(^^)

たまには、こんな社会科見学に休日を使うのも良いかもしれません♪


本日までの5296募金貯金 408円(^^)v



初当せん。

2011年05月26日 18:31

すっかり遅い当せん報告(^^;)

先週の木曜日のロト6抽せんで当せんしました☆
週2抽せんになってから初めての当せんです♪

IMG_0135s.jpg 

【556回ロト6結果】
06 09 13 17 29 30  B25
 

ところで昨日は夏の電力使用制限が発表されました。
ウチの会社でも電力15%減に向けて、生産調整をシュミレーション。
かなりハードな生産状況になりそうですけど、
いつか新聞で見た、
「大変だけど被災地の惨状を思えばたいした事ない。頑張ろう」
この言葉に励まされます(^^)

自宅でも微力ながら節電に協力します。

冷房の消費電力 300~400W
扇風機の消費電力 30~40W
うちわの消費電力 0W


本日までの5296募金貯金 156円(^^)v



ミウ的5296プロジェクト。

2011年05月25日 00:18

いよいよ今週末からKOBUKURO LIVE TOUR 2011が始まります(^^)
一時は震災の影響もあり、どうなるかと思ったものの、
コブクロ2人の

今、僕等が一番やるべき事は、音楽活動を通じて一人でも多くの方に何かを伝える事、
届ける事なのではないかと思い、ツアーを行うことを決めました。

という言葉もあり無事にツアー決定。
しかし震災の被害に遭い、行けなくなったしまった人、
また今夏の計画停電の影響により、土日が仕事になり参加できなくなってしまった人
色々な事情を抱える人がいるのも事実。
そんな中でも無事に参加できることに感謝したいと思います。

ちなみに、このツアーでは各会場で募金も行われ、
ファンの人達がボランティアとして手伝いされるそう。

自分も少しでも力に、そしてツアーに参加できることに感謝しつつ、
今日から公演日の8/21までに5296円の募金貯金を始めることにしました♪

IMG_0136.jpg 

とりあえず今日の分で52円注入♪
さいたまスーパーアリーナには、これを持って逢いに行きます(^^)/


見つかった♪

2011年05月15日 11:14

先日、部屋の掃除をしていたら、
無くしたと思っていた、にゅうとりさんから貰ったブレスレットを発見(^^)

IMG_0129.jpg 

掃除効果と日ごろの行いに感謝♪
ちなみにスモーキークォーツとオニキスのブレスレットは、
悪霊を祓う石。
精神力を高めて、ネガティブな心が安定した状態になり、
精神面の支えになってくれるそう☆

ところで一昨日は、なんとなく気にしてしまう13日の金曜日。
自分は近くの日帰り温泉施設で、のんびりと癒されてきました。
やっぱりのんびり過ごすと頭の中もスッキリ♪

13金の直後のロト6抽せんで良く出る数字。
04 05 31 36 37

1度も出ていない数字。
13 22

ジェイソンの誕生日6月13日

参考までに(^^)/


「もし、私が知ってさえいたら」

2011年05月12日 18:36

昨日で震災から2ヶ月。
自分の周りではすっかり元通りの生活になってきました(^^)
しかしながら、まだまだ非難生活をしている人がいるのも現実。
復興のために頑張っている人がいるのも現実。
愛する家族を失ってしまった人がいるのも現実。

そんな現実を忘れないように、毎日に感謝☆

ところで今回の大地震を受けて、以前読んだ詩をふと思い出しました。
何の時に書かれた詩かも忘れていたんですけど、
アメリカで同時多発テロが起きたときに残された遺族が書いた詩だそうです。
同じような毎日が繰り返されるようで、
保証された明日は1日としてない。
きっと今日感じた感情も、明日に感じるとは限らない。
それでも「明日」を信じて生きる、明日の自分にメッセージ♪


「もし、私が知ってさえいたら」


もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのが
これで最後だと知ってさえいたら、私はあなたをもっとしっかり、
毛布に包んであげ、神様の祝福を祈っただろう

もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと
知ってさえいたら、
私は、あなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたを
もう一度、呼び止め、もう一度しっかり抱きしめたことだろう

もし、あなたの心からの、ほめ言葉を聴けるのが
これで最後だと知ってさえいたら
私は、それを毎日繰り返して見ることが出来るように、
あなたの言葉とその態度のすべてをビデオに撮影したことだろう。

将来の道を考えるための明日はきっとあるし、
きっと来ると考えている。
すべてをやり直すための明日はきっとくるはずだと、
私たちは考えている

「愛しているよ」といえる別の日がいつか必ずあるのだろう、
「何か手伝いましょうか」と言える機会が
またきっとあるのだと思う。

しかし、万一、それが間違いだったら、あなたはどれほど
愛しているのかを伝えられるのは、今日しかないのだ。
そのことを決して忘れないようにしたい。

若者にも、そうでない者にも、明日という日は
約束されているわけではない。

だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり
抱きしめることができる最後の機会かもしれないのだ。

もし、あなたがなすべき明日が待っているのであれば、
今日実行してみたらどうだろう。
もしかしたら、明日は来ないかもしれないし、そうなったら、
きっとその日、あなたは後悔することになるだろうから。

笑顔を見せること、抱きしめたり、キスしたりするための
ほんのわずかな時間
相手があなたに求めている、唯一の、
最後の願いだったかもしれないそれらのことを、
多忙を理由に拒否してしまったとしたら、
きっと後悔することになるだろう。

だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。
そして耳元でささやこう
愛していることを、いつも大切な人だということを。
「ごめんなさい」「ありがとう」「大丈夫」
「いてくれてありがとう」と時間をとって伝えよう。

そうすれば、もし明日が来ないとしても、今日、この日に、
後悔することはないだろうから。


                     (関根一夫 訳)



P.S.
GWは、みなかみの方へ行ってきました(^^)
遅れて訪れた春がとてもキレイ♪
DSC02381s.jpg 



あれから13年。

2011年05月03日 21:51

DSC02285s.jpg 

先日、hideギターコレクションのノーマル7種を楽天で大人買い(^^)/
大人買いと言っても定価以下ですけど(^^;)

せっかくなので、hideの写真と一緒にテレビの前に並べてみました♪
どれもよく出来ているけど、やっぱり自分のお気に入りは
右端にある「ペイント」
lineup_real_01.jpg
当時、こんなギターが欲しくて書こうとしたっけかなぁ・・・。

FERNANDES MG-X "ペイント"
jIJuYsi73x4.jpg 

Burny MG-PS"サイエンス" 
wpb1sqY9WK8.jpg   

Burny MG-YH"イエローハート" 
N5sm3vIJyG0.jpg   

Burny MG-SW"スノーホワイト"
asU0yhbs4i4.jpg 

Burny MG-CS"チェリーサンバースト"
 ZQZ3Sn_tkUU.jpg

Burny MG-LD"レモンドロップ"
NyfSKRb6nx0.jpg 


再スタート。

2011年05月02日 01:39

昨年、不合格になった試験。
その試験勉強を今日から始めました(^^)

ちなみに昨年の結果は3科目中2科目の合格♪
ゲームで言えば、ボスのところまで行ったもののレベル不足で負けた感じ。
しかしながら半年間のブランクは完全にストーリーを忘れさせてくれました(^^;)
本日、1時間頑張ってやっと1問理解♪

ストーリーを思い出すには少し時間がかかるかもしれませんけど、
1度は歩いた道。
今度こそボスを倒すために頑張ります(^^)/





