
--年--月--日 --:--


体育の日だからスポーツネタで勝負。

2017年10月09日 01:47

前回のロト6は、3等・4等の賞金が共に過去6番目に低いという結果でした。
ネットでも話題になってましたけど3の倍数で買っておけば当せんだったとか。
3、6、9・・・・・・これなら当せん数が多くなるのも納得。

そんな前回の抽せんで、自分も久しぶりに4等当せん

loto6_1215.jpg 

ただ最初に書いたような結果だから嬉しい気持ち半分な微妙な気持ちでもあります。
ちなみに過去の3等の当せん金額が高いベスト5を見てみると、
40台が最低でも1個は絡む事が多いみたいです。

loto6_1216.jpg  

ここで一句。
今度こそ 入れて当てたい 40台  

さて、今回の抽せん日は体育の日という事でこんな数字は、どうでしょうか?

①次回のサッカーW杯に出場が決定した国の最新FIFAランキングより
01 02 05 14 15 25 40
とか

②近年のプロ野球ドラフト会議で人気集中した選手の現在の背番号
01 03 11 14 15 16 18 19 25 
とか

③今シーズンのプロ野球でCS出場が決定している6チームの監督の現役時代の背番号
03 05 06 08 09 10 21 35 37
などなど。

自分は宮里藍ちゃんのプロ勝利数25で勝負してみます(^^)



ミニロト化狙い。

2017年09月28日 12:34

さて、予定通りの衆議院解散です。
ちなみに衆議院選挙にかかる費用は600億円以上とも言われていて、
それを考えると、任期途中に解散して万歳三唱じゃないだろっ!と
テレビに向かって怒ってしまいたくなる今日この頃。

ところでロト6と衆議院解散の関係について調べてみると、
ロト6の抽せんが始まってから衆議院の解散が行われたのは、
全部で5回あります。
その直後に行われた抽せん結果を見ると、

loto6_1213.jpg

面白い事に実に5回中2回がミニロト状態。
残りの3回についても、うち2回が第5数字までミニロト化という結果。
ついでにボーナス数字は、5回の抽せん全てでミニロト状態♪
この結果を基に今回は31以下の数字を狙ってみます(^^)

さあ今夜、当せんする数字はどれか☆

初体験!ネットde購入!!

2016年01月04日 11:57

さっそく本日から始まったロト6のネット購入サービスを利用してみました(^^)

まずはトップページからロト6の購入を選び・・・
1_1.jpg 

買いたい数字を選択。
2_1.jpg 

自分の好きな数字を選んで、残りをランダム選択させる事も可能。
ちなみに今年「2016年」にちなんで「02」と「16」を選んで残りをランダム選択してみたら
3_1.jpg 
こんな数字が選ばれました。

マークシート派にはマークシート選択も完備!
4_1.jpg 

買いたい数字を選んだら購入内容を確認して・・・
5_1.jpg 


完了~♪

継続回数は10回までと、従来と変わらないようです。
まあ、それ以上に買えたとしても残高がないですけど(^^;

今までみたいに売場に並んだり、マークシートを塗る手間はまったく無し。
コタツにいながら簡単ロト6(^^)
これはおススメです♪



いよいよネット解禁!

2015年12月30日 23:26

ロト6の当せん券を捨ててしまった事ってありますか?

自分はあります!

しかもつい最近の話(汗)

当せん券と間違って写真に撮り、ブログにアップするぞって段階になって初めて
はずれ券と間違って捨ててしまった事に気づいたという恥ずかしい話。。。

さて来年2016年1月から、いよいよロト6のネット販売が解禁になります!
これで当せん券を捨ててしまうなんて事もなくなるはず♪

そして何より嬉しいのが、24時間どこからでも買う事ができるという事。
生活が不規則かつ、面倒くさがりな自分にとってはありがたい限りです(^^)
1つ心残りなのは地元の売り場に、「この売り場から1等当せん出ました!」
という看板を残せなかった事でしょうか。

まあ、こんな調子で2016年も楽しんでいこうと思っていますので、
これからも見えモノをよろしくお願い致します(^^)/
それでは、良い年をお迎えください♪


安心してください、元気ですよ(^^)/

2015年09月07日 15:58

ブログを休んでいる間に、早いもので季節は夏から秋へ(^^;
実は不思議なことにブログを書いている時より、休んでいる時の方が
ロト6の当せんが多かったりします。

もうこうなったら、1等が当たるまで
無期限ブログ休止宣言でもしようか
なんて思ったりもしたものの、今回の抽せんは記念すべき1000回抽せん!
ここで書かずにロト6ブロガーは名乗れません(^^)

ちなみに本日9月7日は偶然にも母親の67歳の誕生日。
母親の誕生日、昭和23年9月7日から・・・
07、09、23
3つの数字の裏数字・・・
21、35、37
ついでに父親の誕生日、昭和20年6月3日から・・・
03、06、20
3つの数字の裏数字・・・
24、38、41
この辺りの数字を組み合わせて1000回の記念抽せんを迎えようと思っています(^^)/

ちなみに過去999回の抽せんで当日の日付(〇月△日)のどちらかが
本数字に入ったのは22パーセント。
両方の数字が本数字に入ったのは2パーセントです。





