
--年--月--日 --:--


プチ断酒生活

2016年04月20日 02:21

今回の地震に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
1日も早く安心して通常の生活が送れるようにお祈りします。

さて、今月から新たに始めたのがプチ断酒。
完全にお酒をやめるわけではなく、自宅での晩酌のみ禁止するというルールです(^^)
きっかけになったのは体重の増加ですが、
調べてみるとお酒が体に与える影響って意外と多いんです。

その中でも気になったのが、
脳の委縮による認知症のリスク!

お酒のせいばかりじゃないんでしょうけど、
最近、忘れっぽくなったり、会話の途中に言葉がすぐ出なかったり。
ブログを書くのも億劫だったり(^^;

さらに自分は勤務上、夜勤があるのでお酒が飲めない日があるんですけど、
飲めない事がストレスになる事もあります。
そして1番感じたのが時間がもったいない!
夜の7時頃から飲み始めて、9時頃に飲み終わる。
その頃には酔いの影響で眠くて眠くて・・・。
何もやる気が起きず、布団へGO!

とりあえずプチ断酒生活、いつまで続くか分からないですけど、
浮いた酒代を募金に回したいと思います♪




コメント

  1. 週一ランナー | URL | -

    Re:プチ断酒生活

    8時間07分過ぎちゃいました〜
    お誕生日おめでとうございます😄
    身体に気を付けて頑張って下さい👍
    ロト6の方は・・・
    最近なんの閃きも無く
    当選が遠のいてますが
    諦めずに頑張ります✋

  2. ミウ | URL | .17RNwB.

    週一ランナーさん

    こんばんは♪
    誕生日を覚えててくれてありがとうございます(^^)/
    すごく嬉しいです!

    自分も今年は今のところ、まったく良いお知らせもなく
    ブログ更新も止まってしまっている状態です。
    今月は誕生日月だし、残り2回で大当たりが来ないかなと期待しています(^^)
    夏の疲れも出る時期なので週一ランナーさんも、ご自愛くださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



