
--年--月--日 --:--


プチ断酒生活

2016年04月20日 02:21

今回の地震に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
1日も早く安心して通常の生活が送れるようにお祈りします。

さて、今月から新たに始めたのがプチ断酒。
完全にお酒をやめるわけではなく、自宅での晩酌のみ禁止するというルールです(^^)
きっかけになったのは体重の増加ですが、
調べてみるとお酒が体に与える影響って意外と多いんです。

その中でも気になったのが、
脳の委縮による認知症のリスク!

お酒のせいばかりじゃないんでしょうけど、
最近、忘れっぽくなったり、会話の途中に言葉がすぐ出なかったり。
ブログを書くのも億劫だったり(^^;

さらに自分は勤務上、夜勤があるのでお酒が飲めない日があるんですけど、
飲めない事がストレスになる事もあります。
そして1番感じたのが時間がもったいない!
夜の7時頃から飲み始めて、9時頃に飲み終わる。
その頃には酔いの影響で眠くて眠くて・・・。
何もやる気が起きず、布団へGO!

とりあえずプチ断酒生活、いつまで続くか分からないですけど、
浮いた酒代を募金に回したいと思います♪



スマホアプリを作る。

2016年03月13日 18:55

初心者でもスマホアプリが作れる!
というサイトを覗いてみたら、用意するモノの中に
プログラミングができる人
と書いてあって、妙に納得してしまったミウです(^^;

そんなわけで今やりたい事は、
スマホアプリを作ること!

きっかけは先日、仕事でタブレットを使った巡回点検システムを導入しようと
いう事になったものの、
既存のアプリを使うと、やりたいと思った事が半分もできなかったりするんです。

えーーーい!だったら自分で作ったらどうだ!!

と始めてみたものの、まったく知識ないわ、周りに教えてくれる人もいないわ、
で、辿りついたのが最初に書いたようなサイト。

誰かスマホアプリ作ってくれませんかねぇ。
お金は出せませんけど(^^;



ん?

2016年03月06日 14:04

待ちに待ったメールが・・・

キテタ──ヽ('∀')ノ──!!

1049.jpg 

ちなみに当せんは、頼まれて買っている母親の分でした(^^;



2月!

2016年02月05日 16:16

ロト6をネットで購入し始めて、早いもので1ヵ月が経過。
抽せん結果はその日の夜にメールで届くし、
継続購入終了のお知らせも、ちゃんと届いてなかなか便利♪

ただ1つ問題があるとすれば・・・
今年は未だに当たりが出ない!

って事で、なかなか当せん記事が書けません(^^;

ところで先日、正月明けに受けた健康診断の結果が届きました。
体重の増加は正月明けという事で想定通り(ただし想定の7割くらい増し)
そして今回、5年ぶりとなる胃カメラの結果は、
ここには書けないような怖い結果
・・・の心配もなく、ピロリ菌も無し♪
しかしながら逆流性食道炎という新たな心配も出てきました(^^;

ちなみに逆流性食道炎の予防法は、
・脂肪分、糖分の多いものを控える
・アルコール、コーヒー、緑茶を控える
・前かがみの姿勢を避ける、食後すぐに横にならない
・・・などなど。
どれも自分の好きな物だったり、好きな体勢だったりします(^^;

初体験!ネットde購入!!

2016年01月04日 11:57

さっそく本日から始まったロト6のネット購入サービスを利用してみました(^^)

まずはトップページからロト6の購入を選び・・・
1_1.jpg 

買いたい数字を選択。
2_1.jpg 

自分の好きな数字を選んで、残りをランダム選択させる事も可能。
ちなみに今年「2016年」にちなんで「02」と「16」を選んで残りをランダム選択してみたら
3_1.jpg 
こんな数字が選ばれました。

マークシート派にはマークシート選択も完備!
4_1.jpg 

買いたい数字を選んだら購入内容を確認して・・・
5_1.jpg 


完了~♪

継続回数は10回までと、従来と変わらないようです。
まあ、それ以上に買えたとしても残高がないですけど(^^;

今までみたいに売場に並んだり、マークシートを塗る手間はまったく無し。
コタツにいながら簡単ロト6(^^)
これはおススメです♪






